奨学金の申込みをした後に、税の更正請求等によりお住まいの市町村役場にて収入や扶養人数等を訂正したことにより、令和7年度(令和6年1月~12月分)の市町村民税(住民税)情報に変更が生じた方は、その旨申告いただくことで奨学生の採否等における再判定の対象となることがあります。
-
※
令和7年度予約採用でお申し込み後、令和6年度(2024年度)の住民税の修正を行った方は、令和7年度採用候補者決定通知の内容をご確認いただき、修正前の住民税情報で支援区分が確定されている場合は「税の更正に関する申告書」をご提出ください。
受付期間:令和7年8月から令和8年1月まで(予定)
- ※ 令和6年度(2024年度)に予約採用で申し込みされた方の税の更正に関する申告について、採用候補者の方は進学届提出後に「税の更正に関する申告書」をご提出ください。また、不採用の方は進学後に申告書を提出するか、在学採用で改めて奨学金をお申し込みください。
- ※進学後の申告書は、下記のページをご確認ください。
- ※ 進学前の生徒等が対象です。既に進学している学生等は奨学金相談センター(0570-666-301)にご連絡ください。